2/23/2015

引き寄せの法則 受け入れ

引き寄せの法則を生活の中でどんどん意識的に使うと、頭の中でイメージし、ポジティブに物事を考え、望んでいるものを引き寄せることができるようになります。欲求に対して感情と力をコントロールする仕方を学び、ポジティブな思考で波動を上昇させる方法を習得し、持って行きたい方向に向かわせます。

しかし、たいていの人は、引き寄せの法則の中で一番大切な部分を忘れがちです。それは受け入れることです。受け入れることは、創造的なプロセスにおける多面的な段階であり、その概念に慣れていない人にとっては分かりにくい事もあります。

一昔前の世代では、一生懸命働くことが大切とされていました。場合によっては、生きていくためには働かなくてはいけないということもありました。祖先の人たちは、毎日の食事や子供の服のために、袖をめくって一生懸命になって働きました。

そんな祖先の人たちを誇りに思います。そんな状況に不満を持たず、普通に呼吸をしたり、太陽が沈んだら眠りにつくのと同じように、一生懸命に働くことは、生きていく上でシンプルなことでした。

私の祖先のように、人生、何事も自分の思い通りにはいかないと教わりました。もし欲しいものがあれば、コツコツ働いて手に入れる努力をしなくてはいけませんでした。これは決して悪い事ではありませんし、私たちのために努力してきた祖先の人たちをないがしろにしたいわけではありません。

しかし、引き寄せの法則について掘り下げて行けば行くほど、別の方法があることを認識させられるのです。それを改善策と呼ぶ人もいます。しかしその改善策というのは、欲しい物を得るための別の方法でしかないのです。そのもう一つ方法とは、受け入れることです。

以前述べたように、意識的に想像する必要がある最初のステップでは、実際にやってみなければいけません。自分の欲しい物をイメージし、新しい現実の中で自分の信念をポジティブに持ち続け、波動を高め、最終的な結果へ結びつけてきます。そうすることによって生活の中で想像していることが実際に現れてきます。

それが受け入れです。イメージして、ポジティブに捉えて、欲しい物をあらゆるものに表現して、それで終わりですか?その後はどうしますか?たいていの人は、何も起こらないだろうと思うでしょう。そんなことはありません。私たちが望んだものが実際に現れてくることを受け入れることができます。

これが引き寄せの法則の素晴らしいところです。私たちが何かを起こさせる必要はありません。私たちの欲した物がきちんとリボンがついたきれいな箱に入れられてやってくるのをただ単に受け入れればいいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿