3/01/2015

引き寄せの法則 感謝

感謝と引き寄せの法則について。感謝の気持ちを持つことは、欲しい物を引き寄せるために必要です。毎朝起きたら、感謝するようにしてみてください。感謝すべき人やものについて考えてみてください。仕事が嫌だとしても仕事に対して感謝の気持ちを持ってください。

住んでいる場所に対しても感謝の念を持ってください。食べ物や友人、もしくは感謝できる対象を見つけて、有難く思ってください。食べ物や水、住める場所さえない無い人がたくさんいます。生活水準を向上するために、色々なことを望むのは自然なことですが、今現在、あなたのいる現状に対して感謝する気持ちが必要です。
感謝の気持ちを持って一日を始めると、良い気分になり、一日中その気持ちでいられます。
次のように書き出してみることも大事です。「私は幸せで~に感謝します。」そしてあなたが求めている事を書き出してください。

例えば、「私はとても幸せで1億円を一年で稼げて、素晴らしい妻と・・・・・に感謝しています。」現在形を使って、求めている物をイメージして、感謝の気持ちを持って、あたかもすでに自分が所有しているかのように考えてください。

それらが実現すると、リストにどんどん新しい事を加える事が出来ます。お金について書いたら、稼げるであろう金額を書き出して、その金額が手に入ったら額を引き上げて下さい。具体的に書くようにしてください。

上記に書いたことを始めるとき、求めているものを未来のことではなく、現在形で書くことに違和感を感じるかもしれませんが、思考を訓練することと現在起こっているかのように考えることは非常に重要です。現在形で考えることに慣れていくと思考を思いのままにコントロールでき、求めているものを手に入れやすくするでしょう。

引き寄せの法則 ポジティブ

引き寄せの法則は、とてもシンプルに働きます。注目したことなら何でも大きくなります。言い換えれば、焦点を置いたものが手に入りやすくなります。さらに言い換えれば、意識を置いたものがどんどん拡大していくのです。これは引き寄せの法則を利用する根本になります。

引き寄せの法則を使いこなすため、そして求めている生活を手に入れるために、あなたが何に意識を向けているのかについて慎重に考える必要があります。現在持っているネガティブな思考もポジティブな思考もすべて創造力があることに気づいてください。引き寄せの法則にとってポジティブもネガティブも違いはありません。60秒間あることについて考え続ければ、それが直ちに現れ始めます。毎回効果があります!
 
引き寄せの法則 効果

そのため何を考えていようが、それが何であろうと、60秒後にはそれが表れ始めます。引き寄せの法則を始めたばかりの人にとってはとても魅力的に聞こえるでしょう。たった60秒で憧れの生活になるのか、と。

あなたがすべきことはたった60秒間静かに椅子に座って、何を求めているかを考えていれば、引き寄せの法則はあなたの努力なしに求めているものを運んできてくれるでしょう。しかし、実際は少しそれよりも複雑でもあります。

引き寄せの法則を初めて学ぶ人はたいてい、新築マンションに住んで、外車を運転して、ジェット機を所有して、モデルのような人と結婚して・・・などとイメージし始めます。それから椅子に座って、努力せずにイメージしたことが運ばれてくるのをただただ待つのです。

しかし、良いことだけではなく全ての思考には創造力があるということを忘れてしまいます。60秒間自分の夢をイメージすれば、それが次第に現実に現れ始めます。これは本当です。「今まで60秒以上夢のような生活について考えた事がある。

実際何時間もそのことについてイメージしたこともあるのにまだその夢は叶っていない。」というかもしれませんね。思考には創造力があるのです。理想の生活についてイメージすることに時間を費やすのは良いことですが、一日中そのことについて考え続けていますか?

今の生活に対する不満ばかり考えていませんか?もし理想の生活を手に入れていなければ、これから言うことをしているのでしょう。ネガティブな思考にも創造力があります。そして多くの人がポジティブなことよりネガティブなことを考えています。ネガティブなことを考えている時に気分が高まればそれだけ早くあなたの前に表れます。

どんなにポジティブなことを考え続けていてもネガティブなことを考えればそれが水の泡になってしまうのです。良いことを考え続けていますが、ネガティブな事をたくさん考えれば、ポジティブなことが表れることを邪魔してしまいます。

勘違いしないで下さい。イメージする事はとても有効な方法であなたの生活をガラリと変える事が出来ます。しかし、それが出来るのは引き寄せの法則と調和した時のみ起こります。引き寄せの法則は効果があります。決して活動しなくなったり、機能しなくなることはありません。確固たる普遍原理なのです。あらゆる思考には創造力があります。

引き寄せの法則は宇宙の法則です。そのため意識的に引き寄せの法則を使って具体的な成果を出す前に、ネガティブなことばかり考える思考パターンを変える必要があります。ではどうすれば良いのでしょうか?

注目する対象を変えてみることです。世の中を見る視点を変えなくてはいけません。世界を汚らわしく、厳しい、欲張りで、暴力的な場所という視点で見ていれば、そのような世界を引き寄せてしまうでしょう。始める際にまずはあなたの周りにある美しいものを探してみてください。

現在まで裕福な感覚を味わっていなかったとしても、裕福になれることを探してみてください。あなたが欲しいものを探してください。あなたが求めているような生活をしている人を意識してみてください。そして自分以外の人の幸運を喜んでください。どうやってするのですか?

シンプルです!今現在あなたが持っているものに感謝を表してください。あなたが意識しているものや注目しているものはどんどん大きくなります。好んでいるものに意識を置き、現在の生活に感謝をすれば、もっと良くなります。

どんなことでも良い気持ちでいればポジティブなエネルギーを発し、引き寄せの法則が直ちに現れ始めます。注目すればするほどそれが手に入り、意識しているものはどんどん拡大します。
感謝の力を信じることで、どのように働くかわかってきましたか?

引き寄せの法則 思考

一方、求めているものが表れないと、意識がその方向へ向き、そこに注目してしまうので、求めていない結果が表れてしまうのです。慎重に考えてみてください。このようなことは今まで起こったことがありますか?もしくは今継続して起こっていますか?

この宇宙の法則を私たちの日常語の諺で言えば、「2度あることは3度ある」、「何かうまくいかない時は、全てがうまくいかなくなる」、「マーフィーの法則がまた働いている」などです。

他人の幸せに嫉妬すれば、その人が持っているものをあなた自身が持っていないと認めてしまい、自分が不足している部分ばかり意識してしまいます。しかし、現状の自分に感謝し、他人の幸せを喜べば、意識は求めるものに置かれ・・・注目すればするほどそれが手に入り、意識しているものはどんどん拡大します。

なので現在の状況に感謝して下さい。他人の成功を喜んでください。いつも感謝していれば、注目するものはポジティブなものであり、求めているものに意識は置かれます。求めているものに直接意識が置かれたとき、あなたの考え方は変わります。そしてこれは感謝することによって行われます。

なのでそのまま軌道に乗って、感謝することと他人の成功を喜ぶこと、この2つをいつも思い出してください。

たった60秒間考え続ければ、引き寄せの法則の効果はすぐに出始めます。注目すればするほどそれが手に入り、意識しているものはどんどん拡大します。

0 件のコメント:

コメントを投稿