3/14/2015

ザシークレット

私は映画 ザシークレットから引き寄せの法則を学びました。多くの人々が私とシークレットの映画から引き寄せの法則を学んだ事と思います。その映画とは、ロンダバーンによる「ザシークレット」と言うドキュメンタリー映画です。

映画ザシークレットは素晴らしい知識の宝庫です。この映画はとても基本的なもので、多くの省かれた部分があるとは思いますが、引き寄せの法則を初めて世間に紹介するには素晴らしい方法です。そして、引き寄せの法則を学んだ人々は、その知識を広げるために、他の作家や哲学者の情報を収集することができます。

ザ シークレット 動画

ザ シークレット 動画は2006年にオーストラリアのプロダクションによって製作された、一連のインタビュー形式で構成された映画です。ザシークレットによると、自分が強く望む結果を引き寄せるために必要な事は、結果を信じ、繰り返しそれについて考え、そしてポジティブな感情を持ち続けることであると証明しています。こうすることで、自分の望むものや必要なものを全て手に入れることができるのです。

修正版の映画ザシークレットとその後に出版された同じタイトルの本は、主要な報道機関からの批評と同様に、オプラ・ウィンフリーのようなメディアで働く人々の興味を引き寄せました。ザシークレット 映画は引き寄せの法則を紹介しやすいように、上手く作り直したものと説明しています。

基本概念は19世紀後半の新思考の考えから考案されたものです。ロンダバーンはシークレット映画を製作する際に、映画が大人気になることを望んだため、引き寄せの法則はお金に重点を置き、意図的に紹介しました。世間の人々が一番興味を持つことはお金だからです。この点は引き寄せの法則が持つ本来の精神的な志向とは異なります。

ロンダバーン

ロンダバーンはザ シークレット 動画のエグゼクティブプロデューサーです。ザシークレットは自己啓発系の映画として紹介され、引き寄せの法則を分かり易く紹介するために、ドキュメンタリー形式を使用しています。

映画での説明によると、引き寄せの法則の原理は、感情や考えが出来事や他の感情、そして宇宙の働き方から私たちの肉体的、感情的、そして専門的な状況でのお互いの影響の仕方まで、引き寄せることができると述べています。ザシークレットはまた、権力のある立場にいる人々は、引き寄せの法則の中心の原理を公にしない傾向が強くあることを示唆しています。

引き寄せの法則

引き寄せの法則の指導者達。映画ザシークレットのインタビューには、量子物理学や心理学、純正哲学、指導、宗教学、哲学、財政、風水、医学、そして自己啓発の分野での専門家や作家である、俗に言う「シークレットの指導者」と呼ばれている人々と同様に、自称「引き寄せの法則の専門家」と考えている人々が出演しています。短時間の出演者の中には、インタビューの中で「引き寄せの法則」についてはっきりと言及していない人もいます。ですから、これらの人々の考えは視聴者の受け取り方次第です。

引き寄せの法則に重点を置いている人や映画ザシークレットの中でインタビューを受けた人、そして後に日本のメディアやアメリカの有名なテレビ番組で特集された人には次のような方達がいます。ジョン・アサラフ、マイケル・ベックウィズ牧師、ジョン・ディマティーニ、ボブ・プロクター、ジャック・キャンフィールド、ジェームズ・アーサー・レイ、ジョー・ヴィターレ、リサ・ニコルズ、マリー・ダイヤモンド、ジョン・グレイ。

映画ザシークレットの中で、引き寄せの法則について強い信念を話している他の人々は、エスター・ヒックス(オリジナル版のみの出演)を含め、マイク・ドゥーリー、ボブ・ドイル、デビット・シルマー、そしてマーシー・シモフなどがいます。

新思考という考えの歴史的な基礎

ザシークレットの著者は、18世紀後半に始まったニューソート運動(新思考運動)を歴史的な基礎として映画のアイディアの参考にしています。本質的には、ザシークレットは新思考とキリスト教の原理を大いに褒め称えています。ザシークレットの指導者達は新思考とキリスト教に、何年もの間常連として携わっています。そしてこの指導者達はこれまで以上に「成功した」人々なのです。

ウォレス・ワトルズ著の「富を引き寄せる科学的法則」と言う新思考の本は、ロンダ・バーンが映画を製作する際に影響を受け、参考にした本です。この本は1906年に発行されたウィリアム・ウォーカー・アトキンソン著の「引き寄せの法則」を含めた、他の数多くの新思考の本よりも後に発行されたものです。

その他の新思考の本で、ロンダ・バーンが読んだであろうとされているものは、自己啓発作家であるプレンティス・マルフォードの19世紀の作品「精神力 その思いがあなたの人生を作る」や、ロバート・コリアーの1926年の作品「望むものを引き寄せる心と宇宙の法則」などです。

心を開く順序の要素

多くの要素が映画ザシークレットの中や映画の冒頭の歴史的な順序を紹介する場面で素早く流れていきます。それらについては詳しい説明がなく、またあったとしてもそれは映画の冒頭でしか言及されません。バラ十字会の要素を除き、現れた順にきちんと並んでいます。

ロンダバーンはザシークレット映画を作る前に行ったリサーチについてコメントをしました。ロンダバーンは椅子に座り、ロンダバーンが読んだ全ての本の莫大なリストを完成させました。そして、そのリストを全て書き終えた後、映画製作チームに手渡しました。

彼らは、「不可能だ。この大量の本を一年、いや二年で読み終えられるはずがない。」と言いました、しかし、ロンダバーンはその大量の本を2週間半で読み終えたのです。ええ、これがザシークレットの始まりです。

ロンダバーンは、1910年発行のウォレス・ワトルズ著の「富を引き寄せる科学的法則」からザシークレットを製作するためのインスピレーションを得ました。この映画はオーストラリアのナイン・ネットワークの一つのプロジェクトとして製作されました。ロンダバーンは映画ザシークレットは天国から私たちに届けられたものだと述べています。

インタビューの撮影は2005年7月と8月に行われ、編集はクリスマスまでに仕上げられました。約55人の指導者や作家達がシカゴやアスペン、アラスカ、そしてメキシカン・リビエラクルーズ(エスター・ヒックスの撮影)などの場所でインタビューを受けました。映画はこのうちの24人の指導者のインタビューを拡大版に使用しました。

エスターヒックス

オリジナル版では25人目の指導者として引き寄せの法則において最も重要な解説者として知られている、エスターヒックスが出演しています。オリジナル版のDVDが発売された後、エスターヒックスはインターネット上に投稿された公開状での契約の問題を言及し、このプロジェクトに参加し続けることを断りました。

エスターヒックスは映画の売上高の1割を取り分にしており、この額はヒックス夫妻に5000万の純益をもたらす予定でした。エスターヒックスの辞退後、彼女の出演部分は代わりにナレーションに置き換えられました。他のシークレットの指導者達は誰もこの映画の出演料を受け取っていなかったことが、ボブ・プロクターのインタビューにより明らかになりました。

ロンダバーンたちは映画シークレットの製作中に引き寄せの法則を使用しました。ロンダバーンはスケジュールと予算面において、型にはまらない映画を製作することができました。ロンダバーンは自分達に訪れる事を受け入れ、また自分達に届けられるものを、ただ単に信用しました。ザシークレットの映画はDVDで発売され、ストリーミングメディアを通してインターネット上で放送されました。

ザ シークレット 効果

シークレット映画はインターネット上で興味をそそるような公告と、バイラルマーケティングと言う口コミで情報を拡散させる手法を使用して、宣伝されました。これはザシークレットやこの映画の特定の項目を明らかにしない手法でした。

さらに、プロダクションは、この映画を一般の視聴者に無料で上映する場を提供するために、個人や会社に対して公式サイトの申請書を通して許可証を容認しました。恐らく、この上映の場で映画のDVDは任意に販売されたでしょう。

ザシークレットの書籍はロンダバーンにより「ザシークレット」と言うタイトルで2006年に出版されました。ザシークレットはアメリカの人気番組オプラと言うテレビ番組で2回に渡り特集されました。映画シークレットは2007年3月にアマゾンのDVD売上げランキングで1位になりました。書籍版のザシークレットはニューヨークタイムズのベストセラーランキングで1位になりました。この本はまた、同じ系統の本の売上げに貢献しました。

評論家の中にはザシークレットを、より一般的な自己啓発現象と関係があると記している人もいます。シークレット映画に対して発表された批評をご紹介すると、「断然に作り話」、「論理よりもむしろ映像と感情に刺激された」、「トニー・ロビンズとダ・ヴィンチ・コードを合わせたものだ」、そして「結論のない、長いコマーシャルだ」などです。

ザシークレットの動画が世間に広まってからは、大衆がメールで話し合ったり、会話に出したり、仕事でも話題になりました。ザシークレットは世間に影響を及ぼし、様々な衝撃を与えました。

アメリカのあるテレビ番組で、どの地点で神が引き寄せの法則に一致するのかを尋ねられた時、ジョー・ヴィターレはこう答えました。「神は私たちの部分です。神はシークレットであり、それが全てです。引き寄せの法則は、神の法則です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿