3/09/2015

お金に嫌われる理由

お金を引き寄せるのがなぜ大変なのか、5つの理由

1. お金を欲しがりすぎる

そうなのです!お金を欲しがるという事実のみが、お金からあなたを遠ざけるのです。あなたが何かを欲しがれば欲しがるほど、引き寄せの法則であなたからさらに遠くに押しさってしまうのです。あなたがのどから手が出るほど何かが欲しいと思っているときは、あなたは満たされず空虚で何もない状態にいるのです。

そのような空虚な感情から抜け出し、驚異的な量の引き付ける力を引き出すために、精力的に自分自身に力を与えるレベルまであなたを導いてくれる昔からの方法が多く存在します。こういった方法は単純だけれど、あなたを強力な磁石にするのに非常に効果的なのです。

2. どのようにして豊かになるのかが分かっていない
引き寄せの法則をあなたの望む方向に活性化させるために、どのようにして豊かになるかを学ぶことが必要です。豊かになる前に、あなたのすべての周りの満ち足りているものを見ることができなければなりません。人生や今の現実における物事に対する見方を変えなければなりません。

もしあなたが、万物には限りがあると考え感じているとしたら、そういった万物や満ち足りていないものに対するあなたのとらえ方が、お金というものをどうとらえるかに反映して、自ら限界を作り出してしまうのです。

3. お金が最優先だと考えている

これを認める人は大変少ないのですが、ほとんどの人が人生でお金が最も重要度が高いと考えています。お金が最優先ではない、というわけではないのですが、お金よりもさらに重要なものがあります。それに気づいた瞬間にあなたの中の神聖な自己が、これからさらにたくさん引き寄せようと悪戦苦闘し続けるであろうお金よりもさらにずっと強力なものとなるのです。

自分の中の神聖な本質に気づいている人々は、お金やその他のものをもっと自分たちにもたらすために、そんなに苦労しないで引き寄せの法則を適用することができます。

4. お金がそんなにほしいわけではない

もしアンケートをとったら、半分以上の人が同じことを答えるでしょう。「たくさんのお金が欲しいわけではない。十分足りるくらい欲しいだけなのだ。」これは、私にとっては驚くべきことなのですが、引き寄せの法則を理解しようと一生懸命励んでいる多くの人々が、大金が欲しいというわけではない、ということを簡単に口にするのです。

本当に巨額の大金を引き寄せる人というのは大変少数であるという事実に何ら疑問はないでしょう。引き寄せの法則は、まさにこの内面の葛藤をターゲットにして、あなたのお金に対する抵抗心そのものを現実にするのです。

5. お金を楽しみごとだととらえることができない

巨万の富を人生の目標とする人々に共通している一つの点は、彼らがお金を稼ぐことの重圧に支配されてしまっているということです。お金を超越するためにはお金をゲームだととらえ感じる必要があります。

お金を稼ぐことは苦痛と悩みを伴う苦闘ではなくむしろすばらしい喜びの感覚となるはずです。お金を稼ぐことを楽しめば、引き寄せの法則はさらにたくさんのお金をご褒美としてあなたに与えてくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿