3/10/2015

断捨離 人間関係

ほとんどの子供や多くの大人は、引き寄せの法則や日々の経験を創造するために作用しているその他多くの力について意識することなく生活しています。そういった人々は、自らの意図や意識が焦点をあわせている事柄や自らの感情などの影響に気がついていないのです。

彼らのエネルギーは一点に集中するよりむしろ散らばって放出されており、感情は混沌とし逆行しています。また、彼らは影響を受けやすいため、より集中的ではっきりとした目的を持った他人の意図の中に無意識のうちに巻き込まれているのです。

罪を犯すものの多くは犠牲者を選別します。これはまぎれもない事実です。彼らは意識的に、または無意識のうちに直感により、影響を受けやすい子供や大人(または会社など)を選別します。これが、幼い子供や老齢者、障害者などがよく犠牲者として選択される理由なのです。

子供や一部の大人はそれゆえに影響を受けやすいため、強い意図や感情、焦点を持った者による明確な計画や行動の一部となるのです。

さらに付け加えると、こういった同じ引き寄せの法則を自らの権力を明示したり、他人に害を与えたりするために利用する人々もいます。彼らは、自分たちが正しく、力を行使する権利を与えられているのだと信じているか、または、無意識にこういった行為に駆り立てられているのです。

時にはそういった人々の活動の焦点は、多くの個人の集合体で極めて強力なこともあります。テロリストやその他の脅威集団などは、この力の例です。

生前

私はかつてある先住民の師と、運命、潜在能力、そして自由選択の3つの概念について非常に驚くべき会話をしたことがあります。彼がどのようにそれらの概念を定義づけているかについて以下に私が思い出せる範囲の内容を記します。

運命

運命とは、人生の目的を遂行するよい機会のことで、人生のある時点で明らかになる、あらかじめ決定されている境遇のことです。先住民の部族の中には、人は生まれる前に祖先によって定められ、あらかじめ決められた試練を持って生まれてきていると信じている者たちもいます。また、生まれる前に別の魂が地球上での啓蒙活動をするためにそれを助ける取引をしていると信じる部族もいます。

潜在意識 瞑想

我々は試練を受けたとき、その経験が強い癒し、又は破壊の原動力となるべき潜在能力を持っています。試練に立ち向かうべく誠実に毅然として立ち上がれば、その問題に関わる現在、過去どちらの困難も修復することができます。もしその試練に負ければ、自分自身と他人を傷つけることになります。

メンタルヘルス セルフケア

我々はみな自由選択を持っています。ゆえに我々ともに従事したいという考えを持たない人を引き寄せることはできないのです。我々はともに働く者、そして我々の行動を選択しているのです。我々は人生において自分たちと対等な人々を引き寄せています。それらの人々とともに働くかどうかは
自分たちで決めることです。彼らも選択は自らの責任で行います。

引き寄せの法則の波動についてさらに知るようになると、対等な人々や体験は我々の波動に関しての強力な情報であり反応であると捉えることもできます。我々はともに従事するかしないか、またはとどまるか去るかを決めることができます。また、これらの情報を使って違うレベルの波動に移動することを選択することもできます。

精神的ストレス解消法

私がコーチしている、または相談にのっている顧客の多くは、何らかの形で劇的な出来事に従事しています。引き寄せの法則という道具は彼らの感情や彼らがどのように自分たちの経験に影響を及ぼしているかを気づかせるのに大変役立つのです。彼らが「自分はかわいそう」と感じていたり、犠牲者の波動にいるときは、対等な人を引き寄せ、ともに働くかどうかを選択するのだということを知ることができます。

また波動を変えることの大切さ、自分が引き寄せている人々の変化を目撃することの大切さをも学ぶことができます。異なる波動を選択することで、彼らはさらに力を持つようになり、物事を改善することができるようになります。実践していないときでもこの意図が満ち溢れていることを経験したことがありますか。

時折、私たちは自分をヒーローや救世主の位置に押し上げたいと考える人々を引き寄せることがあります。そういった人々は「あなただけが私を理解してくれる」「あなたがいなければ私はだめになる」といったことを言うでしょう。彼らは決断をするためにあなたから直接的なアドバイスが欲しいのです。

しかしながらこのことは彼らに力を与えることにはならず、彼らを快適な「犠牲者」の位置にとどめているのです。カウンセラーや指導者は、救世主の立場に誘導され、相談者とともに劇的なドラマの中に入っていくことになります。これはオフィスの外でも私たちの生活に影響を与えることかも知れないのです。

引き寄せの法則の実践者、指導者として、私たちはみなが自らの決定ができるように、そして人間関係の中で新しい種類の責任を提唱できるように力を与えるために、強力な情報や道具を共有することができます。私たちはみなが喜びに満ち、満足にあふれる関係に向けて優雅に上品に振舞うことができるよう皆に力を与えることができるのです。

感謝 引き寄せの法則

もし引き寄せの法則がうまく機能したら、その実践の結果としてあなたが得たものすべてについて必ずありがたく感じることでしょう。人生はさらに過ごしやすい豊かなものとなるでしょう。しかしながら実際には、それらよい結果が得られることを期待する前に、感謝の心をもって始めることが必要です。これが引き寄せの法則がなんたるかということなのです。

すばらしいことがすでに自分の身に起こり始めていると信じれば、感謝の心がおこるでしょう。引き寄せの法則によれば、信じることが大切なのです。さらに言うと、あなたが信じることに対して感謝の心を持つことは宇宙に向けてポジティブな波動を送り出すことになるのです。そうすれば引き寄せの法則によってすばらしいことがあなたにもたらされるのです。

未来について考えることをしなくても、引き寄せの法則を使ってよい事柄を引き寄せることができます。人生の中のあらゆることに感謝の意を持っていれば、その感謝の心の中に備わるよいエネルギーにあなた自身が引き寄せられます。感謝の心を持ってすごせばさらにありがたいと思う心をもつことができるということは、引き寄せの法則では大変明白です。

ものごとは悪いこと、良いことどちらも連鎖して起こるということを考えてみましょう。騒がしい近所の人によって夜寝付くことができずに腹を立て、機嫌の悪い状態で朝起きたとしましょう。もしその機嫌の悪さを引きずれば、さらに悪いことが一日中起こり続けるでしょう。引き寄せの法則に照らして考えてみれば、なぜそういったことが起こるのかがわかります。

しかし、もしあなたが機嫌を治して感謝の心と置き換えたなら、その後の一日がどれだけよいものとなるかに驚くことでしょう。前進するための助けとして引き寄せの法則を使いましょう。愛する伴侶の隣で目を覚ますことをありがたいと思えるかもしれません。または、仕事があること自体が幸せだと思えるかもしれません。それがなんであれ、引き寄せの法則によってそれらは作用するのです。

よって、引き寄せの法則は感謝と報酬のシステムにより作用するものなのです。人生の中のよいことにいつでも感謝の心を持つことを忘れないような何かが必要です。一日のある一定の時間を感謝するべき事柄をリストアップする時間に当てている人もいます。その人たちはそれらを日記のようにつけて、時折すべてを見返しているかもしれません。

引き寄せの法則はよい習慣の上に成り立ちます。お守りのようなものを持つこともできます。それは一粒の石でもコインでも、毎日持っていられるものなら何でもよいでしょう。そういったものをポケットに忍ばせているいる人たちもいますし、ひもをつけて首からさげている人もいます。

それらを触るたびに感謝を感じるのが理想的です。これらのことができないならば、他の人々に感謝の心を表現しましょう。あなたの心は感謝していることに関して考える方向に傾いていくでしょう。こうすることによって引き寄せの法則が作用するのです。

あなたの心はあなたがどのような人であるのかをコントロールします。引き寄せの法則によると、あなたが持っているものを変えることもできます。この持っているものとは、物質的なものかもしれませんし、人間関係や健康といったものかも知れません。もしあなたが感謝する心を常に持っていれば、あなたの望むものすべてを引き寄せの法則によってもたらすことができる立場にいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿