3/05/2015

思考は現実化する

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか。「思考は現実化する」のナポレオンヒルが、数十年前に彼の有名な著書「頭を使って豊かになれ」の中で書いた言葉です。しかしながら、その意味の深さを理解した人は今日までそう多くいません。意思表明の概念に慣れ親しんでいない人々にとっては、この言葉は無意味で、ばかげたものですらあるのです。

しかし、成功願望がある人にとっては、この言葉は力強い言葉であり、その中には人生における最も貴重な秘訣が含まれているのです。すべての事柄は思考とともに開始します。ライト兄弟は飛ぶことを現実にするという思いを持っていました。それはすぐに現実となり、私たちは現在その恩恵を受けています。

ドナルドトランプは裕福になるという思考を持ち、その思いが裕福な人々に出会えたり、好機が訪れて彼自身が裕福になったのです。ビルゲイツは、コンピューターを操作しやすい誰にでも手に入るものにするという考えを持っていました。彼の考えは実現しました。これらの人々や、その他多くの成功者たちは、最も基本的な法則である引き寄せの法則を理解しているのです。

引き寄せの法則では、類似したもの同士はお互い引き付けあう、ゆえに類は友を呼ぶ、と述べています。もしすべての事柄が思考から始まり、引き寄せの法則が思考を明白化するために大きな役割を果たしているとすれば、それは以下のように説明することができます。

思考は現実になる

思考?他の類似した思考の引き寄せ?似たような思考を持った他人の引き寄せ? 思考と調和した環境の引き寄せ?物理的形状で表現された思考により物事を望む方向へ導く。

思考のレベルでは、物事は組み立てられることを待ち望む、ばらばらのエネルギーに他なりません。しかしながら、それらは電気が現実のものであるのと同じく、現実のものなのです。我々は電気を見ることはできませんが、それが存在することは疑う余地もありません。

我々の現実世界の中でこれまでに発明されたり創造されたものはみな思考から始まっているのだから、思考とは現実に有るものなのだということを私たちは知っています。目に見えない飛行機というものを、物事を明白化し私たちの現実世界にもたらすことは、たゆみない思考によって可能とされたのです。

科学者たちは、万物はすべてエネルギーからできているということを私たちに教えてくれています。エネルギーは波動を持っています。思考はその初期の段階ではエネルギーなのです。ちょうどラジオのアンテナが周波を発するように、思考のエネルギーは波動を発しています。

思考の波動のレベルは、私たちが持つ物理的具現化と環境を決定します。低い思考の波動は似たような波動の物理的表現に呼応し、一方高い志向の波動は似たような波動の物事や人々、環境に呼応します。

心にとめておくためのカギは、思考とは手に取れるものと同じように現実のものであるということです。あなたは地球が丸いということを確信しているのと同じように、このことも完全に確信するに違いありません。あなたの思考を十分長く心に留めておきましょう。そうすれば、その思考が具現化し、目に見えるようになるでしょう。

さあ、これから前に進みんでください。裕福になること、新築や新車を手に入れること、贅沢な暮らしをすること、平静と幸福でいられること、いい人間関係を築くこと、など何でもあなたが望むことを心に思い描きましょう。あなたが心の中で描く思考だけ実現しますが、引き寄せの法則はほんとうに作用します。あなたは自分の思考をチェックするだけでよいのです。すばらしい人生を具現化しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿